【飛蚊症の体験談】ブルーベリーのサプリで緩和しました

この話をざっくり言うと…

ざっくり言うとこんな話です。

いつから? :大学1年くらいの時
今の症状は?:視界に白い糸のようなものが見える
病院には? :病院には行きませんでした
どんな対策?:毎日ブルーベリーのサプリメントを飲むようにした

それでは体験談をお読みください♪

ブルーベリーのサプリで緩和しました

わたしは大学生の頃に飛蚊症になりました。

大学1年くらいの時に、視界に白い糸のようなものが見えるようになり、最初は飛蚊症というものを知らなかったため、ゴミが入っているのだと思っていました。

しかし、何回も目を洗ってもそれがとれず、こすっても何をしても糸のようなものが見え続け、これは可笑しいと思いネットで調べてみるうちに、これは飛蚊症の症状ではないかと思い当りました。

その当時ネットで調べた時は、治るものではないと書かれていることが多かったため、病院には行きませんでした。

最初はずっと視界に入ってくるため、気持ち悪いし違和感があったため、日常生活に支障がありました。

目のことなので、もしかしてビタミンAや、ブルーベリーエキスなどを毎日取れば少しは良くなるのではと思い、毎日ブルーベリーのサプリメントを飲むようにしました。

その甲斐あってか、少しずつ緩和されていったように感じます。

かれこれ飛蚊症になってから10年ほどになりますが、今ではほとんど気にならないくらいになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする